2011年4月 7日 (木)

不在通知

父への熱い思いで終わっておりましたが、家族全員無事です。
地震後、「チョコのお返し送ろうと思ったけど、発送できなかった」と言われました。そんなんよいよ、パパン。

そしてこんな中ですが引っ越しします。
(地震の前に契約しておった。同僚たちに『こんななか北野さんは引っ越しできるんだろうか』とうわさされていた)

ネットの回線どうしよう…ともごもごしておりますのでしばらくネットから離れた生活を送ります。

大丈夫!アニメいっぱい録るから!暇じゃないよ!(*´v゚*)ゞ(そしてまた某Tさんに吐き捨てられるように「…オタクめ」と言われるんだ)

今は同人誌をどうするか頭を抱えています…

せっせと家具をそろえておりますが、
「カリモクのソファ!ウォールナットのテーブル!」と考えるものの、
自分の貯金の残額と、部屋の狭さに打ちひしがれております…

かわりにイームズのリプロダクト品を頼んだので届くのが楽しみです。
まだ、色は他の色にすればよかったかなーと悶々としてます…
差し色で赤とかグリーンとか…むううう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

生存報告

私はとりあえず無事です。
実家にも地震後に1度連絡取れ、母と話すことができたので大丈夫だと思います。
ただ、父が無事なのか確認が取れてないので少し不安なのですが、それ以来全く連絡が取れず…叔母からも「青森の安否の確認が取れていないが、大丈夫か」とだいぶ心配させていたようで。自分でいっぱいいっぱいで、親戚に連絡、とか考えられずに、しまったと反省しています。

職場で地震にあって。仕事中だったので、もちろん個人が優先されるわけはなく、会社のために右往左往しておりました。私のところは大きな被害がなかったのですが、朝一のため、プラス帰宅難民だったので、会社にお泊まりでした…「みなさんに残念なお知らせがあります。ホテルの確保に失敗しました。裏のラブホテルも一応聞いたけどダメでしたので、みんなで雑魚寝です」Σ(;・∀・)
でも、一人じゃなくってよかったのかもなーと「わたし●ちゃんの隣で寝る―」とかやっておりました。食料は豊富だったのでよかったです…

11時半に点呼をとって、40人くらいでわらわらやっていると、今日は休みだったはずのおじさまが登場。

「地震があったから、社が心配で9時間かけて歩いてきた」(災害時には最寄りの支店に出勤しろ、と言われているのです)

拍手喝采でした…もう惚れちゃうよ…(感涙)9時間かけて帰ったじゃなく、9時間かけて会社に来るなんて…普通じゃできないよ!ステキ!!と女性陣はメロメロです(60前のおじさま)

私の携帯は12時過ぎまで受信すらできず。となりの後輩のドコモは問合せできても年代物の私のドコモは受信できなかった…!

会社にはテレビがなく、状況を把握できずにいたのですが、12時過ぎになんとかテレビをつなげて見たとき、あまりの被害の大きさにただ茫然です
仙台の若林は私が以前住んでいた場所でした。

2時、3時までテレビで状況を確認。新しい情報が得られなかったので一度眠る。
6時くらいからまた活動開始して、そのまま仕事…

「生きた屍だぜ…」と19時過ぎに解放されたので食品買いこんで家に帰宅。
やっとこさ、ニュース…そしてメール「モモちゃんの地元がやばいみたいけど!大丈夫!?」

お、おかーーさーーん!!(涙)うわーーん!つながらない!公衆電話からかけてもやっぱりつながらないっ(現在

…大丈夫だとは思うのですが、見知った場所が被害にあう映像はさすがに怖くなります。家自体は高台にあるので津波の被害はないと思うのですが。

地震にあった方が、一人でも無事であればいいと思っております。

幸いなことに職場では大きな被害がなかったので、本当によかったです。

追記

実家の両親ともに無事でした。停電の復旧に伴い、やっと話をすることができました。
学生時代の友人にも同日、無事を知らせるメールが届き安心しております。

被災地の一日も早い復旧をお祈りしています。

…計画停電のいざこざでも「(意地でも)来る努力をしてください」といううちの会社は鬼だと思う…

私は友人とタクシー駆使して仕事に行ったのですが

「オレ、ママチャリで2時間★」
「ボクですか?ママチャリで4時間です」

涙が止まらないよ…(ロードあれば違うのか…?)
社員全員言葉通り這ってきたのだが(典型的な日本人がいっぱいいるわが社)

「来れたということは明日からも大丈夫ですね」

(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

あけまして…っ

あけましておめでとうございます!(死)

あっちゅーまに一年も1/6終わろうとしている…っ!どうする!?と茫然としております。

冬コミ終わってからは、遊びに行っては風邪をひきを繰り返し、会社の送別会に出てはビール漬けの生活を送っておりました。10日間毎日、送別会やっていた…私の脆弱な肝臓は悲鳴を上げておりました…。
新しい上司とは何とかやっております。私の休みの溜まり方を見て「休み消化していきましょう」と言われました。なんて天使!最近は上を見ると切なくなるので、下を見て自分を慰めておったので、感動で涙が出そうでしたよ。(世の中には週一休みで働いている人もいるし、同期に聞いたら私の二倍休み溜まっておった。私頑張れる…!と思った)

teaちゃんと遊んだり、同期と遊んだり、イベント行ったり、サイン会行ったりしておりました。はやぶさ見に行ってきました!博物館パネエ!楽しかった!甘く見ていて全部見切れませんでした。
サイン会は楽しかったです…。ツジトモ先生のサイン会に行ってきました。
友達とたくさん質問してきました。いやな顔せずにたくさんお話してくれました。先生ステキー!
teaちゃんに「タッツのジャケットのエンブレムはだれが付けているんですか!とか聞いたよ」といったら「それ、もう同人のネタ探しだろ…」と言われました。他にもたくさん聞いてきました。

そんなGKのおかげでAFCがほんと楽しくって楽しくって。
いまだ、youtubeにアップされている松木関連の動画を見て腹抱えて笑っております…w

春コミはteaちゃんにお申し込みしてもらいましたので参加予定ですが、プライベートでもごもごしていて新刊は厳しいんです…よ…>teaちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

インテ

9日のインテですが、私の新しいものは特にないです…

シールはteaちゃんが作ってくれたので、遊びに来る方もらってくれると嬉しいです。

私の方は、冬のさよなララバイ2の準備号の無料配布をちょこっと持っていきます。
冬コミで少しですが無配もらっていただいた方に、無理やりつけていたシールの直江バージョンを持っていきますので、もしよろしければもらってください。
一応無配にくっつける予定ですが、無配は冬でもらったよ。って方がいらっしゃったら、声かけてくれれば、はぎとります…。シールはちびっとしか相変わらずありません…
そんなにいいもんじゃないので…もごもご

久々にインテに行けることになったので興奮しておりますっ
teaちゃんに「晩ご飯何食べたい?」と聞かれて、興奮マックスですよ…。大阪…今度こそ、フランクフルトを食べてみたい…
隙っぱらで飲んでいつぞやのごとく、貧血でぶっ倒れないようにしたいと思います…orz
(よみがえる数年前の大阪の記憶)

仕事終わった6時間後に新幹線乗るので、寝坊しないか不安です…もう寝ない方がよいだろうか。

新年のあいさつはインテ終わってから、改めてしにきます。

プチオンリ楽しみすぎ!滾っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

待機列中のおかし

待機列中のおかし
冬コミですが、ふがいなく…teaちゃんと二人で新刊無しのようです〜

teaちゃんが出すなら…と思っていたんですが、厳しいとのことで、あわあわとさよならララバイ2の準備号という形で無料配布を出します。
…無料配布なんでひどいクォリティですが、気にしない方、もらっていただけるとうれしいです。
近いうちにちゃんとした形で手直しして出しますが、「鞄に余裕あるしもらってやるかぁ!」という奇特な方がいらっしゃったらよろしくおねがいします。

…とか言っていて、コピる順番間違えた!とか言ってなかったらごめんなさい。
先日言っていたおまけですが、ちろっと無料配布を貰ってくださった神様に無理矢理おつけします。
あ、今回は「仰木高耶」です。
またの機会があったら直江を配布したいと思ってます。
あ、たいしたものではない…のですが、シールです。千枚札風の。枚数はたくさんはないです。

名前を見るだけでしあわせになれる私のような方にはオススメできます。


私のコミケは今日からスタートです!
一般で入りハントのあと仕事→二日目というハードスケジュール。
家に帰って寝たい…

明日寝坊しないようにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

しわすになってしまった

デザフェスの戦利品…。切り絵です。てふてふ。細かいなあ、と作り手さんを尊敬します。
壁にはったら狭い部屋がさらに狭くなり、ジプシーしております…。

もう12月!まだまだ先!と思っていた楽しみにしていたコミックの発売が目の前に迫っていてひーーとなっております。つまり冬コミも近いってことじゃないですか。
電気ひざ掛け買ったから、原稿頑張るんだ…。きっとできるんだ…と思っております。

11月はデザフェス、Jガーデン、大好きなアーティストのライブと楽しみにしていたイベントがたくさんあって。
終わったら、もう、すんごく鬱が来ておりました…。
楽しいことはなにもない…。原稿やらねば…。仕事いやだ…。とブチブチしておったのですが、いつもはいけないインテになんとかいけるかも!となって、頑張れる気がしてきて何とか乗り切った11月でした…。インテ行けるといいなあ。

ライブは超よくって、あの空間にいて女神のように歌う彼女を見れて感動でした。
teaちゃんと「すんげーよかった!!」と互いに感想いいあいして興奮を分かち合っております。
あんな濃い2時間ってそうないと思う…。MC少ないけど、その分たくさん歌ってくれて、ノンストップで歌って疲れないのかな、と心配になるほどです。
ちなみに私は対角線上に背の高い方がいて、つま先立ちプルプルでした…。
心眼で見れたからいいもん。
あとでteaちゃんに整理券番号聞いたら私の方が断然前にもかかわらず、ポジショニングを失敗したようです…。くっ…。もっと台を高くすべきだ。
セトリは大阪と一緒。ニライカナイの一声に震えた。ライブであの音はすごいと思う。引き込まれる。
近いうちにまたやるというライブを、私は楽しみに、アルバムを聞いております…

最近はアニメっ子とマンガっ子がさらに拍車がかかっており、原稿が進まないのですが、そろそろ本腰入れないとね…。
ジャイキリと屍鬼が楽しいです。バクマンも。現実はこう簡単じゃないのはわかっているけど、楽しく見ております。屍鬼は、もう10年前に読んだので、忘れてしまっていて、展開に『ギャーーー!』となりながら見ております。

漫画は週刊連載のマンガにはまって毎週楽しいです。
マガジンの「‥」は相変わらず気になります。見るたびにもやもやするー。(3点リーダーをなぜか2点リーダーのマガジン)
サンデーの「~。」はピー年の付き合いなので私の中では当たり前です。はい。
チャンピのくせはまだ見つけられません。
資源ごみの日が大変です。はい。

そうだ。新刊が出たら、面白いものをもらったので、冬コミ、インテ(いけたら)で、おっそわけを…と考えてます。枚数そんなにないので、ちょろっとずつ。インテはプチがあるので、どうせならそこで…とも悩んでおります…。さてどうするか。
覚えていたら、どうするか、またまた書きに来ますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

冬の予定

冬コミですが、当落でました。

夏冬夏、と受かっていたので、まあ、落ちるとわかっていたのですが、落ちるメールを見るのはやっぱ切ないわ…

と18時半に来たメールを開くと、受かっておりました!き、奇跡っ!
あ、あれ、わたし、MRやアンケに「わたしたちが冬に落ちるのはwinter drop(直訳 冬落ちる)だからですか。そうですか」と書いていないよね。喉元まででかかったけど、まさかスタッフ様にそんなこといえません…

teaちゃんが夏の時「わたしたちが前回、冬受かったのは奇跡なんだよ」と言い放っていたのですが、奇跡がもう一回起きたようです。本出すという奇跡を起こしたいので、3度目ありますように。なむなむ。

西お-45bです。

…夏、わたしらは受からないので、冬その分頑張れたらいいなあ。
…落ちるつもりで引越しを考えていたので、受かって地味に動揺しております。いつ引越しするか。

家をあける予定があったので、受かったので通知を受け取ってから行こう、と予定を一日ずらすものの、なかなか郵便が来ず。出発時間ぎりぎりに到着するも、当落通知は無し、という状況で、悲しみにくれております…。青い封筒はみ出るよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
週末無事回収できますように…orz
…折らずに入れてあったらわたし泣いちゃう…(差出人 コミックマーケット準備会)とでかでかとあるのです…もう引っ越すから少しの我慢…だと思え、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクの休日

お友達と池袋においしいと有名なカレーを食べに行ってきました!

…嘘です。本命はJガーデンです(オリジュネの同人即売会)

お友達が時限コピー爆弾の魔の手にはまったので、二時間うろうろしていたら鞄の厚みと引き換えに、財布がすっからかんになりました。
二時間待つという焦らしプレイを耐えきった友達は達観しきった顔をしていました。
暇だったのでたまに様子を見に行っては「スペースまだ誰もいないよー」「今戻ってきて製本頑張っているよー」と実況していたら、同じ列に並んだ人々の一喜一憂を目にしました。お疲れさまでした…。ホントお前らすげーよ。 
お友達は死にそうになって鞄を引っ張っている私に「わー私、今回全然買ってないー優秀~。来週のイベントにその分に取っておくんだ」という言葉を聞いて、負けた気がしました…

さて、カレー屋は、「ここ!このカレー超うめそう!お庭のあと行きたいです!」ともじもじしながら、切り出して、すっごっく楽しみにしていたのですが…

臨時休業

でした…え…

このカレーモードの私はどうしたらいいだろう…
カレーモ(北海道限定ポテチ)を食べ、カレーモードマックスだったのに!

結局パンがおいしいカフェに行きましたが…池袋にこんな素敵なカフェがあったのか…

と幸せな気分になりました。パンうまー。

あるお宅の休日のすごし方でした。
たのしかったです* また本が増えた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

おつかれさまでした!

遅くなりましたが、スパークお疲れさまでした。

なんとかこんとかうすーいペーパー出させていただきました。
もらってくださった方ありがとうございました!自分ひとりだけ楽しいペーパーですみません…。
ある漫画家さんの画集にお友達の作家さんのコメントに萌え萌えしていた記憶を呼び覚まして書いたお話でした。彼らの好敵手、というか、ライバルというか、互いに意識し合って、よりよいものを生み出そうとするその姿勢が眩しい…と思ったのです。直高妄想してすみません。

当日は予告通り布掛けて遊びに行って、戻ってきてまったりteaちゃんとスペースで話して、13時にはスペースお任せして旅に出てしまいました…。なにもしていない。

案の定睡眠不足の私は、東京駅にて所用を済ませた後、teaちゃんと合流するために新橋に向かうものの、ぼうっとして降りた駅は有楽町。待ち合わせのSL広場はどこだろう…と改札出てから右往左往。気付いてまた一駅乗って、SL広場…はどこにあるんだろう。ともう何十回も来ている新橋で迷子になっておりましたorz もうだめだ…

やっとイベントの疲れが抜けてきたものの、わたし、ここ2カ月、ひたすらにスパークを楽しみに生きてきたので、人生がつらくてつらくて(大げさ)
ああ、わたしは何を楽しみに生きていけばいいのだろう。
と自問自答していたのですが、よく考えたら、もうすぐJガーデンじゃん!また頑張れるよ!Jガーデン終わったらデザインフェスタじゃん!そのあとは冬コミ一般参加の装備のこと考えていればあっという間だね!
…とかわいそうなオタクはイベントを楽しみに生きています。

結局、さよならララバイは出せずにおわってしまいました。
がんばって早く続きを出せるようにしたいとおもいます。
見かけた際は「やっと出やがった」と心の中でなじってください。

最近友達と「仕事しないで生きていく方法」について話し合っておりますが、二人で出した結論は「宝くじで億万長者」でした。…オータムジャンボを買い忘れた私は、しばらく馬車馬のごとく働け、てことですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

無料配布

10月10日のスパークですがペラペラの無料配布あります。
ほんと、ペラペラ。表紙すらありません…。
当日机の上に置いておきますのでもしよろしければもらってやってください。

内容は、漫画家の高耶さんと直江のお話です。書くのは楽しかったけど、楽しすぎて膨らみすぎて、無料配布にすべきネタじゃなかった…orz不完全燃焼です。
タダだし、もらってやるかーという心の広い方、よろしくお願いします。…資源の無駄ですみません…っ

さて、teaちゃんは終わったのだろうか…

当日、今から楽しみすぎて、大変です。え、雨だと…っ!(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«スパーク