雑談

2009年6月 8日 (月)

先を越された…!2

…先生がポメラを買った…。

私も欲しい…です…。

CMで見るたびに「あれがあればきっと原稿が進むよ!」と妄想しておりました。ネットにつなげられないというのが良いですよね。しかも買えなくもない値段というのがいけません。定額給付金+で買えちゃいます。アレがあったらベッドの上で原稿できるんだぜ…。

ポメラってなに?って方のために。

先生はオレンジ色買ったんじゃないかって思うんだぜ。オレンジカワユイ。

閉じた大きさ的には文庫本くらい?なのに、開けばきちんとキーボード。文字入力、文章作成に特化されたパソコンです。

teaちゃんに「外付けの携帯用のキーボード欲しいんだぜ」といったら「電池が持たないよ」と言われて、(確かに)と思い、それ以来ポメラを虎視眈々と狙っておったのですが…まあ、思っていただけで買わないと思いますが。ポメラよりも先にワンセグの携帯が欲しいです…。

旅先で死にそうになりながら原稿打っているような人にはいいと思います。

あとは最近はアニメっこで、東のエデンと鋼の錬金術師を見てます。

ハガレンは三話くらい見ながら「…昔みた気がする…」と悩んでおりました。ヒューズがOPに出てきたときもびっくり。「いつの間にか生き返っていたのか…」と。そして今回ヒューズが…。あんなにいいキャラなのに…。うう。パパが若い頃の姿にドキドキです。頑張って見続けよー

そして流行に敏感でただ今天使と悪魔を読んでいます。電車の中で読んでいたのですがそうするとなかなか進まない。のでおうちでもちょこちょこと。

上司が映画を見に行こうかなと悩んでいるみたいなので思わずネタバレを言ってしまいそうに…。危ない危ない。まあ、おもしろいです。

あとは魔王(伊坂幸太郎作)とか。知らなかったのですが仙台を舞台にしている作品が多いようですね。それを聞いて俄然読む気になりました…。(仙台に住んでいたことがあるので)岩手山の描写や、仙台の町並みの描写が美しいです。少年サンデーで漫画化されているようですが、チラリと見たら潤也が全然ちがくてびっくらです。…評価は良いようなので見てみたいですが。

そして夜は短し恋せよ乙女。

甘酸っぱい恋愛モノ。甘酸っぱすぎて自分はそんなに得意ではなかったです。

が!直高で想像するとどうでしょう!?萌えるのですよ。高耶さんに会うために必死になって偶然を装い、彼の前に現れる直江。いや、反対でも萌える。必死になって会うきっかけを作りながら、「偶然ですね」と冷静を装い彼に声を掛ける。うおおおー!萌える!と最期のほうは直高に変換して読んでおりました(直高的要素は一切ございません)

ダメな人間。

天使と悪魔が終わったら次はハンニバル戦記でも読んでみようと思っております。おもしろいかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日常 雑談